ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

iPad Air/mini retinaが発売されましたよね!

AppleネタといえばiPad Air/mini retinaの発売がありましたが、いかがお過ごしですか?どちらのiPadも良いよ!買いだ!とレビューが上がっていますが、ようにゃんは元気ですがiPadは買っていません。

f:id:Windblume2007:20131121211825p:plain

なんで買わなかったかというといろいろあるのですが(iPad使わないとかetc)、iPad2がまだ現役でiOS7に対応してるのでいらないかなーと。使用頻度が、iPhone>MacBook Air>iPadとなるのであまり買い換える必要に迫られていないのです。人それぞれ重視するデバイスは違うと思うので、よく使うものを最新の機器にすると最新のソフトやハードによる恩恵が受けられるので良いかなーと思っています。

iOSアプリ開発者としてどーなの!って言われると、私の場合は最新のiPhoneとiPodTouchがあればOKです。iPhoneアプリしか作っていないので。iPadアプリを出していると欲しくなったりするかもしれないですね(今のところ予定はないです、画面がでっかくてどーしたらいいかわかんない)。

はるかまきりもアップデートしていないので、あまり書くことがないのです。(でもみんな忘れずに使ってねw