ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

夏の札幌2014

さっぽろ大通ビアガーデン

夏の札幌は3年連続4回目です。4回とも大通ビアガーデンにはかかさず来ています。夏のビアガーデン好きだよー☆f:id:Windblume2007:20140730075259j:plain

Facebookでイベントたてて、総勢10人くらいで夕方18時くらいから飲んでいました。いつの間にか札幌にいる仲間がこんなに!とびっくりですが、毎回楽しくわいわいできて幸せです。

天気が良くなくて(すごい雨とPM2.5)サッポロビールの巨大テントの中にずっといましたが、話題に事欠かずあっという間でした。21時の消灯時間までいて、その後たぬきでラーメン食べたりしました。札幌のラーメンは、どこも美味しいですねー

サッポロ サッポロクラシック 350ml×24缶

サッポロ サッポロクラシック 350ml×24缶

 
サッポロビール 黒ラベル 350ml×24本

サッポロビール 黒ラベル 350ml×24本

 

 

DevSap@ICC

 もちろん、ビアガーデンのためだけに行ったわけではなく、iPhone Dev Sap勉強会 Jul, 2014 #devsap on Zusaarに参加してきました。f:id:Windblume2007:20140727153344j:plain

今回は、比較的開催回数の多い東札幌の札幌市産業振興センター、に併設されている?

ICC -インタークロス・クリエイティブ・センター-で開催でした。いつもおしゃれだなーと思っていた入口付近の施設です。おしゃれで、アメリカのオフィスみたいでした。

 

発表セッションを毎回中継してくれていて、遠くから、復習に見ることができ勉強になるのです。でも、中継してないところも非常に勉強になります。オフレコ話が一番勉強になるというか使えるネタだったりw

今回の発表パートは、クラウドソーシングでアイコンデザイン@、Autolrayoutの基礎@、LLC@、アプリ開発で使ってるツール@の4本でした。中継のアーカイブあるので今日にある方はどうぞ USTREAM: devsap

 

 わたしの発表で使ったスライドも公開してあるので、ご覧くださいー。