ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

Twitterクライアント 「Aplos」

楽しみなTwitterクライアント!

http://kitaism.com/wp-content/uploads/2014/09/SALE-620x413.png

今は発売記念セール中なので気になるなら今のうちに買っておいてアップデートを楽しみに待ちましょう!

Aplos

Aplos

  • Picos LLC.
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥200

新しい有料総合Twitterクライアントです。
札幌の開発者コミュニティーメンバーの@がメインで開発しているアプリです。@が以前作っていたTwitterのストリーミング検索でイベントなどを楽しめるFalcon以来ファンだったので楽しみにしていました!

Aplosのできること!

総合クライアントと銘打っているものの、できることは下記の5つです。
  • ホーム/メンションタイムラインの閲覧
  • ユーザプロフィールの閲覧
  • ツイートの投稿
  • 検索
  • 複数アカウント
まだセカンドクライアントとして使えるかな?という感じです。

便利な記事のストック

それでもいいなと思う機能は、Tweet内のURLをタップするとストックとして積み上がるところです。積み上がるだけじゃなくて、ちゃんとバックグランドで読み込んでいてくれます。気になる記事は他のTwitterクライアントだと「後で読む系」のサービスに保存できるのですが、わたしの場合結局読まないことが多いんですよね。なので、同じアプリ内で積み記事(ストック)できるのが便利です!

http://kitaism.com/wp-content/uploads/2014/09/66440ce8d6cb569ab08f36e73020e940.jpg http://kitaism.com/wp-content/uploads/2014/09/IMG_0090.png

 

Kitaismから、画像や文書をパクっていいって書いてあったので遠慮なくパクらせてもらいました!

iOS Twitterクライアント「Aplos」 | KITAISM(キタイズム)

 

シンプルなTwitterビュアー「はるかまきり」も負けないっぞ!

はるかまきり

はるかまきり

  • Yosuke Uno
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料