ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を買い物で振り返ろう!

今年も一年いろんな所に行ったのですが、一年を振り返るには買ったものがいいと思うので、よかったものを2点。 iPhone7 今年買ってよかったものはやっぱり、iPhone7ですね。 blog.windblume.com大は小を兼ねるで6Plus→6sPlusと買い換えてきたのですが、ケー…

リスニングの未来はワイヤレスだ!のAirPodsのお話

AppleのAirPods買いました。 発表の時は車通勤で使う機会が少ないからいらないなーって思っていたんだけど、肩こり腰痛解消に歩いて会社に通い始めてワイヤー付きのイヤホンの邪魔さ解消に欲しくなって買いました。ケーブル付きイヤホンのメリットもあるんだ…

iPhone7 ジェットブラックが届いたよ!

予約開始日に予約して、ぜんぜん届かなかったのですがやっと届きました! 今回はPlusサイズをやめて、iPhone7にしました。箱は他のモデルと違って、全部黒色になっています。 背面の艶のあるブラックが美しいです。触った感じは少しプラスチック感がするんだ…

iPhoneの復元に時間がかかる時の対策

iPhone7の予約どうでしたか? 私はジェットブラックをauオンラインショップで予約したのですが、ジェットブラックは人気なのか生産数が少ないのかいつ届くかなーって感じです。 ここのところ、iPhoneの調子が良くなかったので、バックアップから復元する時に…

WWDC2016に行ったよ!<Keynote編>

3年ぶり2回目のWWDCへ行ってきました。書いていたらまとまらなし、異常に長くなったので、まずはKeynote編から。 サンフランシスコ空港 サンフランシスコ空港から出るときに、アメリカンなドアを抜けていきます。 前日のBill Graham Civic Auditorium 日曜日…

5月のDevSapに行ってきました。 #devsap

久しぶりのiOS開発のお話です。5月のDevSapに行ってきました。iPhone Dev Sapporo勉強会 May, 2016 #devsap - connpass今回の会場は、サッポロファクトリーの中にあるインフィニットループさんの会議室でした。インフィニットループといえば、仮想帰宅で有名…

湯涌温泉に行ってきました!2016。

湯涌温泉 昨年に続いて、金沢の奥座敷湯涌温泉に行ってきました。 2011年放送の花咲くいろはの舞台湯乃鷺温泉のモデルになったことで有名な湯涌温泉ですね。 かなやさん 金沢 湯涌(ゆわく)温泉の旅館 かなや【公式サイト】 かなやさんの立ち寄り温泉に入っ…

SONYのアクティブスピーカーSRS-X88を買いました!

SONYのSRS-X88を買いました! AirPlay対応という点がすごく便利で、Apple製品が多い人にオススメです。Chromecastにも対応しているのでAndroid端末の人にも良いと思います。 SONY 2.1ch ワイヤレススピーカー Bluetooth対応 ハイレゾ音源対応 サブウーファー…

AukeyのワイヤレスイヤホンEP-B4買ったよ

Amazonのタイムセール+Aukeyのクーポンが組み合わさって、格安879円だったワイヤレスイヤホンEP-B4を買いました。通常の販売価格は1599円程度なので、ほぼ半値でした。 AUKEY bluetoothイヤホン ワイヤレスイヤホン 防汗 防滴 (ブラック)EP-B4 出版社/メーカ…