ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

WWDC2013に参加してきました!

WWDC2013に行ってきました。初めての海外旅行でいろいろ戸惑い、不安もありましたが、日本から行った友人に支えられてたのしく一週間を過ごすことが出来ました。f:id:Windblume2007:20130609142526j:plain

 

 

基調講演は朝早くから参加者が並んでいて、もっと英語を使えれば色んな話が聞けたんじゃないかと思うともったいなかったですね。来年もチケットが取れれば行きたいと思うので英語の勉強はやっておこうと思います。f:id:Windblume2007:20130610100828j:plain

 

 

OSXやMacProの発表もありましたが、やっぱりiOS7が気になりますね。デザインも大きく変わるようですし、アプリをリリースしたばかりとはいえ新デザインについてどうするか考えていきつつアップデートを繰り返しよいアプリにしてきたいと思います。f:id:Windblume2007:20130610115809j:plain

 

 

サンフランシスコに行ったので、観光にも行ってきました。WWDCに行って行かないわけのないインフィニットループ!アップル本社です。本社には入ることはできなかったのですが、カンパニーストアでAppleグッツ(Tシャツやマグカップなど)をおみやげとして買いました。

f:id:Windblume2007:20130610174509j:plain

 

 

日本に帰ってきて思うのは、日本ってすごくいい国だなと思いました。ご飯美味しいし、時間通りに来る電車・バス、安全な街など。

WWDCでアメリカに行ったことを糧にして良いアプリを、さらにはiOS7時代のアプリと作っていきたいと思います。一歩一歩成長しつつアップデートも進めていきますので、ようにゃんとはるかまきりをよろしくお願いします。