ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

Universal Mobile Keyboard 買ったよ!

f:id:Windblume2007:20150308023508j:plain
昨日ヨドバシカメラで買ってみました。
bluetoothで繋がるMicrosoftの外部キーボードです。
キーボードはとてもオシャレで、幅はiPadくらい。VAIO typePみたいな感じですね。ちょっと重めですが、バッテリーが6ヶ月持つ優れものです。Windows、Android、iOSで使えるのですが、基本的にはiPhone6Plusで使おうと思います。

iPhone、iPadに外部キーボードって邪道だよねーと思っていたのですが、入力には物理キーボードがサイコーですね!でも、iOS自体が日本語入力に対してちゃんと対応してないみたいな動きをしていてちょっと気持ち悪い感じです。

とここまでUniversal Mobile Keyboardで入力しました。もうちょっと使ってみてまたレビュー書こうと思います。
マイクロソフト Bluetoothキーボード Windows/Androidタブレット/iPad, iPhone対応 Universal Mobile Keyboard ブラック P2Z-00023
f:id:Windblume2007:20150308023439j:plainf:id:Windblume2007:20150308023525j:plain