ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

5月のDevSapに行ってきました。 #devsap

久しぶりのiOS開発のお話です。
5月のDevSapに行ってきました。

f:id:Windblume2007:20160518233030j:image
今回の会場は、サッポロファクトリーの中にあるインフィニットループさんの会議室でした。インフィニットループといえば、仮想帰宅で有名ですよね。【VR】通勤時間を短縮できる「仮想帰宅」を全社員に導入します | 株式会社インフィニットループ技術ブログ
飲食しても良いということで、飲み食いしながら発表聞き、ところどころ爆笑するという映画館のような感じの勉強会になっていました。
f:id:Windblume2007:20160518233147j:imagef:id:Windblume2007:20160518233234j:image

発表内容や会場の雰囲気は にしあぷさんのブログを見てくださいね。

当面の目標は、これを書いているのもiPadなのですが、まずMacを使う生活に改善したいですね。iPadがあれば大概のことができてしまうんですが。Macじゃないと開発できないですしね。

ちゃんと勉強した後は、懇親会です。サッポロファクトリーから懇親会の会場までは、札幌時計台、テレビ塔、赤レンガ道庁と札幌の名所を回りました。Apple Store Sapporo跡地も回ったし、次の日の朝が辛くなるくらい満喫しましたよ!
f:id:Windblume2007:20160518233458j:image