ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

Deco XE75のWi-Fi 6Eメッシュで家中快適に!

WiFi6ルーター1台で家のネットワークをまかなっていたのですが、特定の場所で通信できないことがありました。壁や家電の位置関係なのかもしれないですが、MacやiPadが通信できないと使い勝手が悪いので対策してみました。NECのAterm、Time Capsule、linksys…

FIT File Toolsを使ってGarminのトレーニングデータを修正!

ランニングの記録をStravaにアップロードして日々のトレーニング記録を残しています。ある日のランニング結果が2日前にトレーニングしたことになっていました。 長年使っているガーミンForeathlete235Jがついに壊れたかと思って色々チェックしてみたら、特…

BOOX Poke4 liteの使い勝手とメリット(1年使った感想)

1年ちょっと使ったので、改めてのレビュー記事です。 便利なところ AmazonのKindleと同じ電子ペーパー端末なので、画面が紙みたいで電子書籍が読みやすくて、サイズも文庫本サイズで持ちやすいので電子書籍を読むには最適なデバイスです。Kindle端末だとAmaz…