ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

ほぼ日2024を買いました!

毎年恒例のほぼ日を買いました。

ほぼ日オンライン

秋ごろからほぼ日取扱店に寄ったときに買っていたのですが、今年は行く機会がないかもしれないなーということでオンラインで買いました。オンラインストアで買うのは2008年以来だったので、実に15年ぶりでした。届くまで日数がかかった気がしますが、年越ししないと使わないので気長に待つ感じでした。

f:id:Windblume2007:20230915150837j:image

買ったもの

  • 本体
  • カバー
  • おまけの袋とボールペン

来年はカバーを新調しようと思って、チェック柄のカバーを買いました。ほぼ日はサイズを変えなければ、毎年本体のみ買っていれば使える経済的な手帳ですよね。そうは言っても、たまにはカバー変えたいなということでたまに買うようにしています。

f:id:Windblume2007:20230915150840j:image

使い方・書きたいこと

ほぼ日はどんな使い方でも大丈夫なので、毎年色々思ってスタートするけど毎日1ページのメモ帳みたいな使い方になってしまいます。最近はそれでもいいなと思うようになりました。

一日の中でどんなことをしようとして、何ができたのかっていうことを書いていこうと思っています。できたことが連なった手帳を見返すといろんなことができたんだなと言うことが見返せて、自分自身の励みになるんですよねー。

f:id:Windblume2007:20230915150831j:image