ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の振り返り

2023年はプライベート重視の一年でした。 4月に子供が産まれて、子育業を始めました。子育て業8ヶ月ってところですね。 産まれてすぐの春から夏にかけては、生活リズムが赤ちゃんのペースに合わせてだったので大学生以来の昼夜逆転生活だったり、ミルク作っ…

ほぼ日2024を買いました!

毎年恒例のほぼ日を買いました。 ほぼ日オンライン 秋ごろからほぼ日取扱店に寄ったときに買っていたのですが、今年は行く機会がないかもしれないなーということでオンラインで買いました。オンラインストアで買うのは2008年以来だったので、実に15年ぶりで…

ガーミン235Jのベルトループの交換

ランニングの距離計測なんかで使っているガーミンForeathlete235Jのベルトループが切れました。ベルトループってなんぞって思うけど、時計の余った部分を押さえておくループ状のバンドですね。 修理用パーツの入手 Amazonなどで互換品を買っても良いと思いま…

Playgroundsアプリでアプリを作った話

iOS

8/5にリリースした 「Todoリスト−カンタンチェックリスト」の裏話です。 このアプリはPlaygroundsアプリで作っていて、95%くらいはiPadで作りました。残り5%はこの記事の最後の方のできなかったことに該当していてmacのXcodeが必要だったところです。 Todo…

Todoリスト−カンタンチェックリストをリリースしました!

iOS

Todoリスト−カンタンチェックリスト Yosuke Uno 仕事効率化 無料 シンプルで使いやすいToDoリストアプリ「Todoリスト−カンタンチェックリスト」をリリースしました。iPadのPlaygroundsで作りました。 買い物前のちょっとしたメモ、ちょっと覚えておきたいタ…

Anker 321 MagGo Battery (PowerCore 5000)を買ったよ!

AnkerのMagSafeモバイルバッテリーを買いました! プライムデーのセールにもなっているので、気になる人は買っておくといいですよ!どこがいいのかは続きを読んでくださいね。 Anker 321 MagGo Battery (PowerCore 5000) (マグネット式ワイヤレス充電対応 50…

憧れのHHKB買ったよ

筆が遅くて、キャンペーン終わってしまった…。 書きかけてたのを仕上げたので、終わってしまったけど公開。 ついにHHKB買いました いつかは使ってみたいキーボードHHKB!25周年記念ででた雪モデルからいよいよほしいなと思っていて、去年2022年5月についに買…