ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

FieldBrowser3.0アップデートをリリースしました。

FieldBrowser for Ingress Yosuke Uno ユーティリティ 無料 IngressのIntelmapを素早くチェックすることのできるFieldbrowser3.0アップデートを公開しました。アップデートした機能を紹介します。 2017年末から2018年始に旅行や帰省時に、Ingressをプレイす…

お家のカンバン方式

家庭を支える技術 Advent Calendar 2017 - Adventar の 24日目の記事です! adventar.org 22日目はEchoを使った記事を書いたのですが、今回はお家の管理についてです。私は工場勤務なので普段在庫管理とか仕事で日常的にやっていることを、お家で応用してい…

Amazon Echoのあるお家

家庭を支える技術 Advent Calendar 2017 - Adventar の 22日目の記事です! 一人暮らしなので、なるべく家事にかける時間を節約していこうと色々試しています。その中で、最近導入したAmazon Echoについてです。 発売が開始したものの予約抽選方式でなかなか…

OSC名古屋2017に行ってきた!

IT

講演も展示もおもしろかった!久しぶりのOSCで、前回行ったのはなん年前(数年前の大阪かな…)だろう…って感じだった。展示で3つくらいおもしろかったの書いておきます。 1.Arduinoとオムロンの画像センサー Arduinoとオムロンの画像センサーで作ったラジコン…

NintendoSwitch買ったよ!

3月に発売になったNintendoSwitchをゲットしました!札幌に遊びに行った時に、友人たちが、楽しくスプラトゥーン試写会で遊んでいたのをみて、やや!欲しいぞ!って思って、週末に量販店でゲットして来ました。スプラトゥーンの発売される夏までは、ゼルダの…

Firefox51で検索できなくなったので、設定変更方法をまとめたよ

Firefox51リリース Firefoxが50の大台を超えて、51がリリースされたのでアップデートしてみました。 Firefox 51.0 リリースノート FirefoxBlogでは、新機能について詳しく書いていないのですが、httpsで接続するときの証明書をしっかり確認するようになった…