ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

Anker 321 MagGo Battery (PowerCore 5000)を買ったよ!

AnkerのMagSafeモバイルバッテリーを買いました!

プライムデーのセールにもなっているので、気になる人は買っておくといいですよ!どこがいいのかは続きを読んでくださいね。

 

今までは就寝中に充電して、日中使って、また就寝中に充電で事足りていたので、モバイルバッテリーは保険で持ち歩いていました。出張で出かけた時でもコンセントが使えることが多いので、モバイルバッテリーの使用頻度は結構落ちていますよね。

生活スタイルが変わってきて、自宅でiPhoneを使う時間が増えてきました。そうすると、手元にiPhoneを置いたまま充電したいって思うようになりました。そんな時に、新製品のリリースセールになっていたこのバッテリーを見つけたので、これだと思って購入しました。

容量は少なめで、サイズも小さめですが、iPhoneに付けた状態で持ちやすいです。充電中の発熱もありますが、触れないくらい熱くならない感じです。MagSafeの磁力もそこそこ強いので、カバンの中に入れてもズレにくいです。ズレないわけでなないので、過信しないで使えば、普段使いにもいいと思います。

MagSafe対応のモバイルバッテリーはもう一個持っているのですが、iPhoneに重ねておくとマグネットでいい位置にくっついてくれるのでズレていて充電できなかった!ことがないので使い勝手がいいです。これで、手元にあっても充電できるので、家の中でiPhoneのバッテリー残量を気にしなくても良くなりました。これから旅行する人も増えてくると思うので、いざって時の安心になると思います。

f:id:Windblume2007:20230527222250j:image

 

ちなみに、1個目はCIO製のApple WatchとiPhoneをワイヤレス充電できるものを使っていました。リコールものじゃねーかって思う代物でした。

初期ロットで買ったのですが、Apple Watchの充電ができなくなったり(回収するってアナウンスがあったがOSのアップデートでまた充電できるようになったので回収はしなかった)、磁力が弱くてボロボロ外れて充電しにくかったり、充電中にバッテリーが火傷しそうなくらい熱くなったり。後ロットでは改善してるかもしれないですが、これリリースするかってくらい温度上がるし、回収するって言ってしなかったり、製品も会社自体も信用できないと思う製品買わないことにしています。

バッテリーや充電器って気軽に使っているけど結構危険で、火災や事故も起きることがありますよね。なので、安心できる製品・メーカーを選んでいこうと思ってサードパーティのバッテリーや充電器は、Anker製やBelkin製のものを使っています。f:id:Windblume2007:20230527222253j:image