ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

Apple Watch Series 3買ったよ!

2015年のApple Watchの発売からずっと使っていたやつをSeries3に買い換えました!

初代のApple Watchはなかなか普段使いには厳しいところがあったけど、エクササイズリングなど3つのリングを閉じて健康的にってところは楽しく閉じ続けてきた。ちょっといいステンレスモデル+ミラネーゼループを買ったので、高級時計って感じで使うことができた。

 

Series3を買ったのはWWDCのキーノート終わった直後の6月5日で、いよいよOSサポートが切れるので買い換えようかと思って名古屋のアップルストアに行ってきました。Apple Watchはまだまだメジャーじゃないので、店員さんとアプリあまり使えなくて不便ですよねー見たいな話で盛り上がってきました。

Apple Watchはワークアウトメインで使いたいんだけど、初代Apple WatchだとNRCアプリがクラッシュして使い物にならなくて困っていた。Series3に買い換えたことでこれがバッチリ動くようになって嬉しい。アプリの起動がまだまだ時間がかかるイメージがあるけど、しばらく使っていく予定。