ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

はてなの新ニュースアプリPressoがいいよね!

Presso使ってみた

 IT関係の話題はTwitterやはてブでみることが多いのですが、やっぱりニュースアプリで会社の行き帰りに見るのがいいなと思っていたので便利に使っています。

気になる記事をブックマーク!週末にMacでまとめて記事読んだりしています。Twitterや、Facebook、Evernoteなどにも連携できるので、用途に合わせて流す先を変えつつもはてなブックマークに気になる記事が貯まる便利アプリですね!

一般の時事的なニュースは会社で新聞見たり、朝夕のニュースを見ればだいたい網羅してるのですがIT関係の話題のニュースは刻々と流れていってしまうので、グノシーに期待していたんですが、普通のニュースアプリ化してしまったので削除してPressoに乗り換えです。

 

今後のアップデートで期待なのは、iPad版Pressoと、時間ごとのニュース一覧があるといいなと思います。

  • iPad版のはてブアプリもいいのですがPressoみたいなニュースっぽさがあるといいかなーと。
  • 時間ごとのニュース一覧は、見た時に最新記事ばっかりなので朝の8時配信のニュースにこんなにブックマーク付いたよとかコメント付いたよみたいなのが見れるとおもしろいかなと思います。いまでも、過去の混ざってるのでそれでもいいのですがね。