ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

2013年にReaderで読んでおもしろかったまんが4選

2013年にKindleで読んで面白かったマンガ8選 - らっこのじゆうちょう 2013年にKindleで読んでおもしろかったまんが8選 - たぬきブログ を読んで対抗してわたしもおもしろかったまんがをおすすめするよ!

さて、Kindleが日本でサービスインして、楽天Kobo電子書籍サービスしていますが、2011年からSONYのReaderを使っています。書籍を中心にを買っていて、まんがはほとんど買ってないのですが、おもしろかったまんがを紹介します。

さてさて、今年読んだ面白かった漫画紹介します。

1.大東京トイボックス(1)(うめ) 幻冬舎コミックス | コミック・ゲーム攻略本 > 青年コミック > コミックバーズ | Reader™ Store - ソニーの電子書籍ストア

 ゲーム屋さん(ゲーム作るほう)のお話です。主人公の太陽さんを中心にスタジオG3の面々が1からゲームを作っていくのですが、過去の伏線を回収しながら、連載中の時代背景も拾っていて面白かったです。

 

2.東京トイボックス 新装版 (1)(うめ) 幻冬舎コミックス | コミック・ゲーム攻略本 > 青年コミック > その他コミック | Reader™ Store - ソニーの電子書籍ストア

大東京トイボックスの前のお話の本作ですが、ゲームのリメイク(海外版)をメインテーマに、G3の主要メンバーが登場してます。本作をベースにドラマ化されましたね。ドラマも面白かったですねー。大東京トイボックスも続けてドラマになるのでたのしみです。

 

3.交響詩篇エウレカセブン(1)(片岡人生,近藤一馬,BONES) KADOKAWA / 角川書店 | コミック・ゲーム攻略本 > 少年コミック > 月刊少年エース | Reader™ Store - ソニーの電子書籍ストア

アニメ化されたのを見ながら、コミックを読んだのですが、結構違ってどっちも面白かったですね。エウレカレントンを中心にトラパーが満ちる世界で繰り広げられる冒険ストーリーです。

 

4.とある魔術の禁書目録1巻(鎌池和馬,近木野中哉,灰村キヨタカ) スクウェア・エニックス | コミック・ゲーム攻略本 > 少年コミック > 月刊少年ガンガン | Reader™ Store - ソニーの電子書籍ストア

言わずと知れた、とある魔術の禁書目録です。小説のほうは完結してるので、順番にコミックが出てきてる感じです。アニメと同じなので読みやすいです。

 

Kindle が来る前はそこそこ勢いがあったのですが、Kindleが来てからはいまいちなSONY Readerの紹介しますね。ReaderStoreには面白い機能が追加されています。ユーザー全員本屋さん機能?です!Amazonだとレビューという形 で感想を書いたりできるのですが、ReaderStoreではレビューがアフィリエイトになっていて、他のユーザーがレビューを読んで買ってくれると SONYポイントが貰えるようになっています。レビュー書こうという気にもなるし、参考になるのでおもしろいなーと思っています。

iOS向けのReaderアプリも出てきたし、これから末永く続いて欲しいなーと思っています。

Reader™ Store - ソニーの電子書籍ストア