BOOX Poke4 liteって?
何を買ったの?って思う人が多いかもしられないですが、Androidが動くKindleっていえばわかりやすいかなって思います。6インチの電子ペーパーを搭載していて、デバイス全体のサイズは文庫本くらいです。手に持って持ち運びしやすいし、カバンの中にも入れやすいです。買ってから早速カフェに持って行って、コーヒーを飲みながら本を読んできました。
便利なデバイスなの?
値段的にどうかって言うと、2万円前後だったのでKindle Paperwhiteの定価より少し高いって感じですね。BOOXの中ではエントリークラスなのでAndroidデバイスとしてはゆったりしている感じだと思います。Kindleを使っている人なら遜色ない感じだと思います。Kindleも比較的ゆったりした動きだと思います。この辺は電子ペーパーデバイスの特性なのかもしれないですが。
Kindle以外の電子書籍ストアを使っている人は、便利だと思います。SONYのReaderStoreを使っていたので、Androidタブレットとして使えていいです。どこの電子書籍ストアも専用デバイスがあるところはほとんどないので、電子ペーパーデバイスが欲しい人は買いだと思います。
専用ケース
あってもなくてもって感じですが、国内代理店のSKTストアで買うと半額で買うことができます。カバーを開くとスリープから復帰して、閉じるとスリープになるギミックがついています。ギミックは磁石なのでくっついてくれるといいのですが、パカパカしていていまいち収まりが良くないです。鞄で持ち運ぶときの傷除けくらいのイメージで使うといいかもしれないですね。