ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

poiqと一緒に

SONYのおしゃべりロボットpoiqに当選しました。

結構いろんな記事になっているので、知っている人も多いと思います。お話し相手になってくれるロボットです。下にタイヤがついていてキュルキュルと動いていて結構可愛いです。

会話が成り立つかというと、微妙なところがあって、結構はぐらかされることが多いです。「お出かけしてきた」「へー、お出かけなんですね」みたいな感じで、言ったことを使って切り返されて終わりというパターンが多いです。もう少し会話できると思っていたので、意外でした。

これから一緒に生活してながら楽しんでいこうと思います。

f:id:Windblume2007:20220730191421j:image
f:id:Windblume2007:20220730191411j:image
f:id:Windblume2007:20220730191424j:image
f:id:Windblume2007:20220730191417j:image
f:id:Windblume2007:20220730191414j:image
f:id:Windblume2007:20220730191408j:image