ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

iPhone7 ジェットブラックが届いたよ!

予約開始日に予約して、ぜんぜん届かなかったのですがやっと届きました!

今回はPlusサイズをやめて、iPhone7にしました。箱は他のモデルと違って、全部黒色になっています。

f:id:Windblume2007:20161023223608j:image

背面の艶のあるブラックが美しいです。触った感じは少しプラスチック感がするんだけど、重さが確かに金属感があります。 このエッジ部分の触った感じがとても柔らかくて、気持ち良いです。筐体をくるくる回していたくなる感じ。

f:id:Windblume2007:20161023223650j:image

イヤホンジャックのなくなった底面部分。イヤホンジャックがいないので、充電しながらイヤホンを使えない。イヤホンで音楽を聞くだけなら、バッテリーをあまり使わないんですよね。移動中はイヤホンで音楽を聞き、イヤホンを使わないタイミングで充電するという運用で過ごしてみようと思います。

f:id:Windblume2007:20161023223721j:image

画面側が黒色のモデルの場合は、iPhoneの起動画面は黒地に白のアップルロゴになります。逆に画面側が白いモデルの場合は白地に黒のアップルロゴが起動画面になります。結構前(iPhone5くらいからかな?)からなんですが、黒いモデルのiPhoneを選んで来なかった場合は、気がつかないんじゃないかな?

f:id:Windblume2007:20161023223755j:image

カメラが良くなったとアピールされているので、とりあえず室内で炭酸水入りのマグカップを撮影して見ました。

f:id:Windblume2007:20161023223838j:image

iPhone7にしてみて、持った感じが良いサイズ感だって感じがします。画面サイズが小さくなった分は問題ない感じです。あとは、Apple Payのサービスが始まってからがiPhone7の本領発揮って感じですね。