ようにゃんのにっき

@windblume の日記です。はるかまきりやiOS開発の話をメインに、ガジェットの話も書いていきます。

Cocoa勉強会関西でお話しました

f:id:Windblume2007:20130913220633j:plain

第51回Cocoa勉強会関西でお話してきました。(このブログは一ヶ月遅れで書いていますけど…)

f:id:Windblume2007:20130913220620j:plain

内容は前回のDevSap勉強会のものと同じで、はるかまきりと、WWDCの思い出です。

普段は京都でやることが多いらしいのですが、今回は大阪のサイバーエージェントさんで開催でした。札幌で発表して意外とうけた?のでちょっと調子に乗って発表したいよーとか言ってみました。参加申し込みの時に上限が100人とかだったので気がつけばよかったのですが、50人くらいの前に立ってすごく緊張しました…。

f:id:Windblume2007:20130913220648j:plain

iOS専門の勉強会ではないのでMacアプリの話やプログラムそのものという話まで幅広く聞くことが出来ました。(本職プログラマーではないので、よくわからない授業を聞いているような時間帯もありましたがw)そんな中で、アプリの紹介やサンフランシスコ旅行の思い出語るなど雰囲気読めずにすみませんという感じだったのですが、意外と笑いがとれたのでいいかなと思います。

f:id:Windblume2007:20130913220708j:plain

今後も話のネタがあれば積極的に発表させてもらおうかなーと思います。よろしくお願いしまーす♪